KAMIKAZE吹いてる
できるだけ毎日更新するので読んでください
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
商品カット
商品カットのタイミングだけっど、1日10個販売していたものが5個以下になったと
きは要注意だべ。すばやくカットすっけ?。
そのときにそこががらがらになってしまうので、ほかの在庫のある商品で埋めてレイ
アウトの再構築をいたすっけ?。次週の
カテゴリーに同一の商品とかがねぇときとかがしばしばあんべ。もし新商品がな
かったとしてその売れなくなった商品をまた
発注しねぇべでくろな。ずるずっと発注してしまうといつまでも残ってしまい廃棄ロ
スの原因となんべ。商品のカットするタイミングは
さまざまだけっど、初回発注してそのままカットすることは幾度となくあることでしょ
うべ。初日完売したんでもう1回発注したならば
今度はすべて在庫になってしまってこまったとかということを聞いたことがありま
す。発注は幾度となく失敗を繰り返さねぇと上手な
発注はできねぇべ。お客さんが毎日同じものを同じ数量だけ買うなら発注はそれほど
楽なものはなかんべよ。人が買うんだけっどなぁからその時の
気分で毎日違うものを買いんべ。でもタバコだけはほとんど同じものを買いんべね。
タバコだけはものすごい発注が簡単だべ。
諏訪八百津ファミリーレストラン北谷広野東諸県小平江南案内海士リクルートスタッフ歌志内阿寒宿毛胆振支庁バイオ菊池下市阿南深夜高収入技術アジャスター大島光デバイス御津エプソン春休み短期島牧陸前高田サイトマップ17b建築士海陽川北横浜ゴム経理事務バイト選びの基準高野平群大阪福島川本

スポンサーサイト
消耗品
発注の時間とかは大体何時間かかりっけ?おおよそだけっどパンの発注は30分チル
ド飲料は1時間飛んで消耗品の発注とかは5分くらい
だべよ。消耗品の発注は消耗品発注台帳を作成しておけば管理がしやすいだべぇ。
日付と今現時点の在庫数これを記入して発注すんだべ。
今の在庫数をすべて記入したっくれぇ、その消耗品は2日間の在庫分の余裕を持たせてくだ
さいべ。発注を忘れたときとかに2日間だべとちっと余裕
があんべ。二日後にはどのくらい残ってんべぇのかまず消耗品の使用頻度を把握して
在庫分の発注をかけんべ。どの商品にしてもそう
だけっど、発注は在庫分をどのくらい確保したっくれぇいいのかと理解してくろな。そうす
れば気持ちに余裕が出てくべ。消耗品の発注は
簡単だべよ。気にしねぇべでいいかいら残っても自然となくなるもんだけっどなぁし・・・。
発注は思い切った数字で決めてくろな。
この商品は明日5個売れっから5個補充すっかなってこんな具合に。発注と考えっと気が重いので補充と言葉を置き換えっと意外と楽かもしれねぇべね。
オリックス自動車音声制作技術者山川検品管理台帳広陵南佐久檮原安房三島安中父の日高田馬場小値賀鮭川書道教室群馬在外教育施設大利根医薬勝田西予池田勝山スズキアパレル駿東南あわじ菓子工場熊谷志賀美馬カメラ南木曽大里面接の身だしなみ日高七飯加茂斜里

タバコの新商品
タバコの新商品の発注とかはしすぎねぇよう注意が必要だべ。男性向けのタバコとか
はほとんど替えねぇべ人が多いだべ。自分の今吸って
いるものより軽いタバコすなわち同じ銘柄のタバコならば発注してもいいだべぇ。
でも常連客に限りだべ。ふらっと立ち寄った
お客さんの場合は1度しか来店されねぇ確率が高いため様子を見っけ?。近年タバ
コを軽いものに替える男性が増えてんさ。
そのときにパッケージデザインがかっこいいものを見た目で判断し衝動買いするお客
様もおんべ。女性はメンソールの1mgを購入
する方が多いだべ。パッケージデザインは主にホワイト・ピンク系のタバコを購入さ
れる方が多いだべ。まずは1カートン(10個入り)
で発注されっといいと思うべ?ライターつきであればそのライター分のキット数を
把握し発注の目安とすんだべ。ライターが付いてあれば
だいたい全部完売すんだべ。その後お客さんの問い合わせとかがあれば順次採用してい
けばいいと思うべ?その際定番に入れっときとかは
売れねぇアイテムを思い切ってカットすることもひとつの販売戦略だべ。
西磐井竹原表参道ヒルズ長泉JALビジネス幡豆池尻大橋NPO団体中土佐高槻投資銀行寒川大和ハウス工業上川佐用西米良国頭旭化成受付専門鬼北ケーズ電気武豊高知熊本社団法人堺東基山小山水俣稲敷久慈八重瀬住信ビジネスサービス情報通信能美千曲さいたま南久米南能勢

新商品の発注数
新商品の発注数の目安としてまずは本当に自分が売れっと思った商品は50個ほど最
初発注すっけ?。初日の販売動向をチェック
しながら次の発注数を決定すんだべ。初日の販売数が20個ならば次の日は20個をあ
まり超えねぇべだべぇ。インパクトは初日ぐらい
かいら2日目も20個とおおよそ計算すんべ、したら、納品日を2日後くらいに設定すれ
ばよいだべぇ。そのときに初日の販売数が
思わしくねぇときにはすぐに発注をストップしてくろな。そうしねぇべと確実に売れ
残りが発生すんだべ。初日は様子見で発注すんだが
2日目以降の発注数は経験とカンで勝負してくろな。完売しねぇべほうがいいだべ。
完売してしまうと限界の数字が見えなくなって
しま~べよ。ちっと残ったほうが次回の発注の目安となんべ。もしタマげるほど残ってし
まった場合、食べ物であれば自分で購入して
消化してくろな。消費期限の長いものはちっとずつ売れていきまうべからあまり気にし
ねぇようにしてくろな。
それよりも次週の新商品に向けてレイアウトや発注数の確認とか気持ちの切り替えが
必要だべ。
名古屋東鹿島コールセンター坂東留夜別福生岩手丹生関東泉北上毛河内豊根着付師営業系長与旅館斑鳩YAHOO栃木SOHO宮田航空会社寄居清川野村證券羽後竜王能美松山月島山梨鋸南札幌駅立科羽咋大野山鹿諸塚

売れ筋の商品
売れ筋の商品は体の胸の位置または最下段に置くことが多いだべよ。もしほかの場所
に陳列してみたらどうなるだべぇ。
と考えてみたことがあんべか?実際に検証してみたらいいんだけっどそれには時間が
かかってしま~べよ。お客さんのニーズの
高い商品を売れねぇ段に陳列をすっと売り上げが下がってしまう、そんな可能性もあ
りうることだべ。実際にどの段においてみたら
売れるのかというと、1週間ごとに売れ筋定番商品を上段から下段まで検証してみま
したべ。全部で5週間~7週間かかんべ。
普通コンビニとかの店舗だべと冷蔵ケースの段数は5~7段くらいあんべ。すべて
に陳列してみたところ、全部の段で売れたんべ。
これはフェイス(陳列数)は3~5フェイスとんべ。売れ筋定番商品は大体このくら
いは必ずとんべね。これは実際の店舗で
検証してみたんべが全部の店舗で当てはまるものではなかんべよ。お客様の入店数な
らびに客層にもよるべ、んだべからあくまでも
今後の目安として考えてくろな。売れ筋商品をどの段にでもおくことができれば死
に筋商品の売り上げアップ向上に期待が持てんべ。
南越前朝日生命ニッケイサービス朝日放送御蔵島スーパー雲南恩納民事再生新上五島道志東洋新薬阿波栗橋いなべ福島双葉十津川薬局奈半利河南木更津増毛岩手デイリーヤマザキ空知支庁横浜今別開成川内富国生命北足立根室支庁射水調理コックファミリーマート鹿追画廊静岡新聞設計パート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。