KAMIKAZE吹いてる
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新商品の発注数
新商品の発注数の目安としてまずは本当に自分が売れっと思った商品は50個ほど最
初発注すっけ?。初日の販売動向をチェック
しながら次の発注数を決定すんだべ。初日の販売数が20個ならば次の日は20個をあ
まり超えねぇべだべぇ。インパクトは初日ぐらい
かいら2日目も20個とおおよそ計算すんべ、したら、納品日を2日後くらいに設定すれ
ばよいだべぇ。そのときに初日の販売数が
思わしくねぇときにはすぐに発注をストップしてくろな。そうしねぇべと確実に売れ
残りが発生すんだべ。初日は様子見で発注すんだが
2日目以降の発注数は経験とカンで勝負してくろな。完売しねぇべほうがいいだべ。
完売してしまうと限界の数字が見えなくなって
しま~べよ。ちっと残ったほうが次回の発注の目安となんべ。もしタマげるほど残ってし
まった場合、食べ物であれば自分で購入して
消化してくろな。消費期限の長いものはちっとずつ売れていきまうべからあまり気にし
ねぇようにしてくろな。
それよりも次週の新商品に向けてレイアウトや発注数の確認とか気持ちの切り替えが
必要だべ。
名古屋東鹿島コールセンター坂東留夜別福生岩手丹生関東泉北上毛河内豊根着付師営業系長与旅館斑鳩YAHOO栃木SOHO宮田航空会社寄居清川野村證券羽後竜王能美松山月島山梨鋸南札幌駅立科羽咋大野山鹿諸塚

売れ筋の商品
売れ筋の商品は体の胸の位置または最下段に置くことが多いだべよ。もしほかの場所
に陳列してみたらどうなるだべぇ。
と考えてみたことがあんべか?実際に検証してみたらいいんだけっどそれには時間が
かかってしま~べよ。お客さんのニーズの
高い商品を売れねぇ段に陳列をすっと売り上げが下がってしまう、そんな可能性もあ
りうることだべ。実際にどの段においてみたら
売れるのかというと、1週間ごとに売れ筋定番商品を上段から下段まで検証してみま
したべ。全部で5週間~7週間かかんべ。
普通コンビニとかの店舗だべと冷蔵ケースの段数は5~7段くらいあんべ。すべて
に陳列してみたところ、全部の段で売れたんべ。
これはフェイス(陳列数)は3~5フェイスとんべ。売れ筋定番商品は大体このくら
いは必ずとんべね。これは実際の店舗で
検証してみたんべが全部の店舗で当てはまるものではなかんべよ。お客様の入店数な
らびに客層にもよるべ、んだべからあくまでも
今後の目安として考えてくろな。売れ筋商品をどの段にでもおくことができれば死
に筋商品の売り上げアップ向上に期待が持てんべ。
南越前朝日生命ニッケイサービス朝日放送御蔵島スーパー雲南恩納民事再生新上五島道志東洋新薬阿波栗橋いなべ福島双葉十津川薬局奈半利河南木更津増毛岩手デイリーヤマザキ空知支庁横浜今別開成川内富国生命北足立根室支庁射水調理コックファミリーマート鹿追画廊静岡新聞設計パート

自分自身の経験が一番重要
データーの時代と言われてんさが、オレはやはり自分自身の経験が一番重要だと思い
んべ。数字は毎日変動すんだべ。数字だけを追いかけて
いては目の前にある新鮮なデーターは機械には図ることができねぇべ。お客さんが今
何をほしがってんべぇのかを調べるためには、実際に
お客さんに聞いてみる事が得策だべ。調査してコンビニであったらいいものを調べら
れることがでくべが、自分の店舗ではあまり役に
らねぇべ。ではどのようにしたっくれぇいいかと申すんべ、したら探し物をしてんべお客さんに
直接聞いてみっけ?。お客さんの探してんべものが
なく同じ商品を聞いたときにはそれが自分のお店に足りねぇもんだけっどなぁ。データーも重
要だけっど毎日来てんべぇお客様の声を耳で直接聞いた
答えだべぐに発注をして陳列して見たところ喜びの声を聞きたんべ。そういったもの
はほかのコンビニのデーターではなく日頃来て
いただくお客様の声に耳を傾けるのはどうけぇ。こそこそと「あの商品はこの
店にねぇよね」と聞いたらそれをまず発注して
みっけ?。もういっぺん来店されたときは感動とついで買いが増え利益向上につながり
んべ。
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1ヶ月前の新商品
一昔のコンビにではほとんどの商品が置いてあれば売れっと言う法則があったべよ。
でも最近では色々なお店ができて商品を見極め
採用しねぇべと売れ残っという現象がおきてんべ。昨年はこの時期にタマげるほど売れてい
たんで今年も売れるだべなぁ、と思い大量発注して
見たが全然売れねぇ・・1ヶ月前の新商品と同じカテゴリーの商品が今週の新商品で
来てるので今回はクラねぇだべなぁ。という思いとかが
あんべが、1年前とかと比べっと客層の変化に気づいてんさか?3割から5割の
客層が変化していっと思うべ?それとお客さんも
だんだん目が厳しくなってきて必要なものしか買わねぇ目新しい商品とかはよく考え
てから買っていっと思うべ?飲料水とかは
見ただけで味とかを判断し弁当とかはメインの具が変わってんべぇだけでほかのものは
ほとんどの弁当と一緒に見えてしまうかもしれねぇべ。
作る側にとってもここが大事だべ。おかずがメインと言っても日本人はやはりお米が
主食かいらお米の割合をもうちっと増やしおかずの
バリエーションをちっとばっかし減らしてもいいのじゃなかんべけぇ?
富士見サイトマップ54b上野原名古屋昭和上川ふじみ野サイトマップ56b球磨人材派遣業吹田富士川年収アジア料理ROダンサー営業職壮瞥ウエディングスタッフ上高井生駒直方福祉施設桜新町放送美幌熱海巣鴨八千代飯南戸田八潮ペット関係土浦利尻富士吉富気仙沼南陽新城前原アクセサリー高砂

レジ袋
都心のコンビニに行くとカウンターのケツにレジ袋が平らに山積みされてんべぇのを見たことがなかんべか?
その店舗はお昼にお弁当を買って暖めたときに入れるためで忙しい時間帯特に昼時とかはいちいち袋を開いて入
れることが面倒になるためちっと暇になる10時から11時の間に作っておくべ。都心部では1時間に300人から600人のお客さんが来店すんだべ。
弁当が100個売れて暖めてそれを1枚1枚袋に詰めてたら・・・大変だべよ。
最初に広げておけば面倒な作業も楽になんべ。
10分に100枚ほど用意できれば作業効率アップだべ。
なかなか10分で作るのは大変だべ。夜勤の時は時間があるので白いレジ袋も作ってみたんべ。
1番小さいものと2番目に小さいもの1時間で600枚ほど・・・単調作業だべ。
でも暇なら作れんべね。朝のラッシュ時もお客さんはタマげるほど来っときがあるべ、んだべから、そういうときのために作っておいたほうがいいと思うべ?でも無駄だべよ。
購入してすぐにゴミ箱に捨てられてしまうべ。そんな光景をよく目にしたんべ。レジ袋削減・有料化色々あんべけど、お客さんが袋持参してくればこんな作業ねぇんだべけど。
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